fc2ブログ

Aちゃん




後輩の話。彼女自身は「幽霊は見たことないので信じません」とか
言ってますが、話を聞いていると結構それらしき体験してます。
仮にAちゃんとします。

Aちゃんがある時、学生時代の女友達4人グループで旅行に行きました。
その日泊まる旅館に着き部屋に入ると、車を運転していたBちゃんが
急に「気分が悪い」と言い出しました。丸一日運転した疲れが出たのかと心配して、
肩を揉んだり薬を飲ませたりいろいろやりましたが、
Bちゃんは一晩中ぐったりしたままでした。
翌日もBちゃんの気分が優れないまま出発しましたが、
なぜか車を運転し始めるとBちゃんはケロリと元気になりました。

良かった~、と胸をなで下ろしていると、
後ろに座っていたCちゃんが「黙ってたけどさ、あの部屋の机の側に
ずっと女の人がいたんだよ」と言い出しました。するともう一人のDちゃんも
「あ、いたいた。私も見たんだけど、Aが『変なこというな』って
怒ると思って言わなかったんだよね」と同意したそうです。
案の定Aちゃんは『変なこというな』と黙らせたそうですが、
4人中2人も見えるってすごいですよね。

またAちゃんの家はとても古いのですが、夜中に誰かが階段を
駆け上がったり駆け下りたりする音が聞こえたり、
(その時は足腰の弱いおばあちゃんと二人きり)
誰もいないお風呂場から水をかぶる音が聞こえてくるので、
「見える」という知り合いの人に見てもらうと、
おじさん(の幽霊)が、風呂場で水をかぶっていたりしたそうです。
(お酒を備えてお祓い?すると聞こえなくなったそうです)
でも、Aちゃんは「私は見てないから信じてないんです」と言い切ってます。
強いよなー。



関連記事
2018-10-24 21:04 : こわい話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

PR