トイレで待つ

298 本当にあった怖い名無し sage 2012/07/29(日) 00:37:34.01 ID:e6kd+yOkO

一年ほど前、友達と近所のファミレスでランチしようってことになった。
実はそのファミレスはトイレに幽霊が出ると噂があって、本当はあまり行きたくないんだけど、他に近くに店もないし、今まで何もなかったし、まぁいっかって感じで入りました。

でも友達のうちの一人がいわゆる見える人で、その日は体調が悪かったせいで余計に見えるかも、とか言い出したのがもう席についてから。

ちょっとちょっとーって言いつつも昼間からビール飲みながら他愛ない話で盛り上がってたわけです。



299 本当にあった怖い名無し sage 2012/07/29(日) 00:39:29.11 ID:e6kd+yOkO

ビール飲んだら当然トイレに行きたくなります。でもみんな怖いから、四人で一緒にトイレに行きました。

席からトイレに向かう途中『見える人』が
「その幽霊って…女?」
と。
前を歩いてた友達が
「うん、らしいよ」
と答えると、
「…その人、トイレの前で待ってるよ…」

私は思わずギャーッと悲鳴を上げてしまったけど、一人が先にトイレに向かってしまったから引き返すわけにも行かず、そのまま『女』の待つトイレに入ったのです。




300 本当にあった怖い名無し sage 2012/07/29(日) 00:41:27.12 ID:e6kd+yOkO

トイレに行く前に『見える人』があらかじめ
「私の様子がおかしいと思ったら、すぐに背中をバンバン叩いて!」と言ってたので、とにかく会話を続けていました。

噂では、個室の扉の上から中を覗きこむとのことでしたが、『見える人』が
「…さっきまで気配は感じたけど、今はない。扉の上にもいないし…大丈夫じゃない?」
と。
それでもやっぱり怖いので、とにかく急いで順番に用を足しました。

『見える人』にも変わった様子はなく、最後に私が個室に入りました。



301 本当にあった怖い名無し sage 2012/07/29(日) 00:43:52.43 ID:e6kd+yOkO

いないとわかっていても、やっぱり扉の上は見ないようにしていました。
でも用を足した安心感からか、ふと見てしまったんです。でも見てよかった。何もなかったから。

はーっと息をついて、トイレットペーパーで拭こうと顔を下げると、
便器の中一面に女の顔があったのでした……




関連記事
2017-04-07 21:15 : こわい話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

PR