中国進出

906 本当にあった怖い名無し 2012/07/09(月) 23:35:23.40 ID:SicNTKqu0
個人的に、怖かったんで流れを読まずカキコ。

ちょっと前に、清掃会社に務めてて長い知人が会社をやめたんだけど
その後、独立。中国に進出して清掃会社たちあげたんだけど、これが大当たり。
高級カーペットに染み込んだ汚れとかを綺麗に落とすスキルなんかがあったおかげで
中国のホテルとかでひっぱりだこになったんだって。
本人は、調子乗っちゃって中国に女かこってご満悦だった。

それからちょっとたって、国防のスペシャリスト青山某さんが、ネットTVで言ってたんだけど
日本の企業のトップを集めて特定アジアの危険性を説く独演会をやったと言ってた。
その時にある企業の人が「青山さんは、中国に厳しすぎるよ!」って言われて
青山さんは「わかりました。じゃあこの中で中国に進出してて黒字の人は手を挙げて下さい!」
って言ったら誰も手を上げなかったと。
青山さん曰く、中国じゃ黒字になりそうな外国企業は地方の共産党幹部が勝手に規則を変更して
利益まるごと奪ってしまうと、場合によっては企業まるごと、と。

これを見て心配になったから「大丈夫?」っつって連絡いれたら案の定、「会社とられちゃったwww」って。
今思うと、知人が囲った中国女もスパイだったんじゃないかな。

関連記事
2017-04-18 13:16 : こわい話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

PR