眠れない夜

620 本当にあった怖い名無し New! 2012/06/21(木) 08:11:16.42 ID:0loOIsmF0
とりあえず、学生時代の体験を投下。

大学4年の時に友達の発案で映画を作る事になった。
で、けっこう良い感じに進んで、監督してる友達が海と廃墟を撮りたいって言うから海辺にある大学の合宿施設をベースにして撮影合宿をしたんだ。

朝車借りて三時間くらいかけて合宿施設についた。
小高い丘の上にあって、管理人さんはその丘の下の方に住んでるらしいから誰もいない。
そっから車でちょっと行って山の中にある廃墟で日が暮れるまで撮影(友人曰く許可は取ってるらしい)して、夕方から施設の近くの入り江で焚き火をしてるシーンを撮った。

施設に帰って晩飯食っておのおの風呂とか入って就寝って感じ。
ちなみに、その施設なんだけど玄関開けるとコの字型の階段が二階に伸びてて、一階は風呂とキッチンとダイニングと会議室。
で、コの字型の階段を上った先は廊下になってて向かい合うように扉が二つ、片方は倉庫で、もう片方の扉の先は廊下になってて向かい合うように四帖くらいの部屋が合計10部屋くらいある。

(1/4)


621 本当にあった怖い名無し New! 2012/06/21(木) 08:12:39.88 ID:0loOIsmF0
0時くらいになってそれまで談笑してたんだけどさすがにみんな疲れてきて寝ようってなったんだ。
強行スケジュールの撮影だったから朝になったらここを引き払って出発しないと行けない。
だから一階に機材を集めといて、盗まれちゃダメだから施錠もしっかり確認してみんな二階のおのおのの部屋に行って寝た。

ただ、俺寝付き悪いんだよね。旅先だと特にそう。で、ケータイいじったりして気づいたら深夜の3時、こりゃ寝ないと明日の撮影に響くなと思って一服して寝ようと思って廊下に出たんだよ。
ちなみに廊下のどんつきが灰皿とか机があるちょっとした談笑スペースなんだ。
で机に座ってタバコに火をつけて薄暗い廊下を見てた。
それぞれの部屋の前にスリッパがあって、ドアの隙間から光が漏れてるのは自分の部屋だけ。廊下の曇りガラスの向こうは真っ暗。
あ~、みんな撮影で疲れて寝ちゃってるんだなぁ~とか思ってた。

(2/4)


622 本当にあった怖い名無し New! 2012/06/21(木) 08:14:13.43 ID:0loOIsmF0
そしたらギシッって音が聞こえたんだよ。
なんだ?って思ったね。そしたらまたギシッ、ギシッ。
その音は確実に一階から伸びてるコの字型階段を上ってきてる。
ギシッ、ギシッ、ギシッ。
誰が?みんなの寝息以外聞こえない真っ暗なこの建物の中で確実にそいつは明かりも持たずにこっちに向かってくる。
ギシッ、ギシッ、ギシッ。
音が大きくなってくる。
ギシッ、ギシッ、ギシッ。
本能的にこりゃヤバいと思って自分の部屋に逃げ込んで息をひそめる。
ギシッ、ギシッ、ギシッ。
そいつは階段を上り切ったみたいだ。

(3/4)


623 本当にあった怖い名無し New! 2012/06/21(木) 08:15:28.96 ID:0loOIsmF0
しかし、それ以降こっちに近づいてくる音は無くガクブルしながら朝を迎えた。

で、翌朝みんなに聞いたら深夜に一階に行ったやつはいなかった。
そして、階段を上り切った所には塩が盛ってあった。
帰宅後、何となく気になったので撮影場所を調べたら山の牧場って呼ばれてる廃墟と、投身自殺の死体が流れ着く入り江だった。

(4/4)

あんまり怖くなくて申し訳ない。





関連記事
2017-04-19 09:11 : こわい話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

PR