黒い女性

730 1 sage New! 2012/06/23(土) 17:14:09.90 ID:/4tXpJeE0
以前、松江の神社参拝帰りにくねくねらしいものをみたって投稿したものです
新しい体験したんで、投下します。
まず、1つ目の体験
平安初期以前より歴史のある神社で、宗像三女神を祭った神社。
境内もきれいに掃除してあり、周囲の住民の信仰も厚い。
神社は山の中腹にあり、国道→鳥居→神門→お宮の順にあがっていきます
参拝が終わり、神門のほうを振り返ると黒い人影が神門の向こう側に見えます。
国道からお宮までの距離は徒歩で5分程度とはいえお宮周りは鎮守の森で人がいなくて静かだし、
人の気配なかったはずなのでびくっとしました。
人影は女性で黒い洋服で、黒い帽子(前に黒いベールみたいなのが下がってました)をかぶっていました。たぶん喪服です。
神門の向こう側で頭を下げています。上まで上がってこないのかなと思いました。
あがってくる様子もないので、家に帰るために降りていくことにしました。
なんとなく怖いので横をすれ違うときは距離をとりました。参道が広いので助かります。
ベールのせいで顔は確認できませんでした。妙に気配が薄い人だなと感じたことを覚えています。
なんかぶつぶつと独り言を言っています。すれ違った後、黒い女性も上にいかず降りてこようとしています。
その足取りはゆっくりで、足が悪いのかなと思いました。だから、神門までしかこないのかと。
鳥居を過ぎて、振り返ると黒い女性は消えていました。姿がありませんでした。
神社の駐車場には私の以外車がなかった
家の近くでみたような人影見かけたけど、家にはいったら見えなくなった
まだエピソードあるけど、投稿規制(文字数とかさるとかあるんで疲れたんで終わります


関連記事
2017-04-20 17:20 : こわい話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

PR