家が怖い

289 287 sage 2011/11/22(火) 08:12:14.92 ID:RYGh0ub+0
家が怖い

7年前の高校2年生の冬
友達(A)と夜遅くまで遊んでいて、歩いて帰ってる途中に怖い話を
しながら帰りました。先輩が湖の上で馬に乗った落ち武者を見たとか、
あそこの心霊スポットに行ったとかそんな話をしていました。
私の家に着き、

私「もしこの玄関の扉を開けて、宇宙人や火星人がいたらどうする?」
A「そりゃぁケロロ軍曹に決まってらぁーwww」

扉を開けたら、10m先にお風呂の扉があるのですがそこに
黒いモヤモヤがありました。
よく見ると、人のような形をしていて髪の長い女に見えました。

A「立ちっぱなしでどうした?俺は先にトイレに行くぞー」
私「待って、私も行く」

と言いながら、下を向きつつ友達の服を引っ張りながら着いていきました。
トイレの場所は、お風呂場の近くでしたのでそれを見ないようにようをたし、
すぐに2階にある私の部屋に急いで行き、

私「・・・・さっきお風呂場の扉の所に何か?いなかった?黒いモヤモヤで」
A「やっぱり、いたよな 女じゃなかったか?」
私A「・・・・・・・・・・・・」

290 287 sage 2011/11/22(火) 08:12:37.94 ID:RYGh0ub+0
二人とも怖くなり、寝るにも寝れずに
ビデオをだらだらとみていて、時間も深夜2時ごろ
お風呂に入りたくなった私は、怖いけどさっぱりして寝たいの一身で行きました。
髪を洗っていると、右側の方からぐわっと手が飛び出してきて、瞬きをすると消えていました。
見間違いか・・・・湯船に浸かっていると、急に静まりかえり
声が聞こえてきました、何を言ってるのかわかりませんでしたが、お経みたいなやつが
3分くらいずっとお風呂場の中で流れてきました。
その間、私は呆然と何をできないままでした
声が聞こえなくなり、あわててお風呂場から出て
一度、おちつこうと飲み物を取りに行こうと、キッチンに行ったら
さっきに見た、女の黒いモヤモヤが椅子にぽつんと座っていました。
現実なのか、私の夢なのか、もう怖い気持ちでいっぱいで、
すぐに私の部屋に駆け上がりました。
顔が真っ青の私を見た友達は、すぐに感ずいたみたいで
さっき、体験した話をして

私「お願い、お風呂に入るついでに、一階の通路の電気を消し忘れたから言ってきてほしい」
A「嫌だ、絶対に行かない」

何度も何度も、お願いをしたらしぶしぶ、行ってくれる事に、
15分位経った頃に、急に階段を駆け上がる音、そして降る音、そして駆け上がる音が聞こえて、
友達が青ざめた顔でもどってきました、
それから、少しして落ち着いた所で、話してくれました。

291 287 sage 2011/11/22(火) 08:13:12.22 ID:RYGh0ub+0
A「お風呂場から出るまでよかった、お風呂場から出るまでよかった、お風呂場から出るまでよかった」
 「出た後、正面の玄関を見たら、さっきの女の幽霊がぽつんと立っていた、怖い怖い怖い怖い怖い」
 「だから、あわてて階段をかけあがったんだけど、玄関の電気を消し忘れて一度おりて消してから着たんだ」
私「一階の通路の電気は消してきた?」
A「始めから、ついてなかったよ」

その日から、家にいるのに安心できる場所なのに夜がとても怖かったです。
親に話しても誰も信じてくれない
知識も対処方も知らない私は、オカルト板で相談しました。
盛り塩をしたらいいのか?御祓いに行ったらいいのか?と相談したのですが、
盛り塩をすると閉じ込める力があるから、辞めた方がいい
御祓いは、自分に危険が迫ってからでいいと言われ、それから何もないようだったら大丈夫じゃない?と
アドバイスをもらいました。

数ヶ月は何もなかったのですが、夏場に部屋の外にかけてあったハンガーが急に落ちたり
夜、友達が来ていて、私が扉を開けっ放しにしてトイレに行きました。
もどって見ると、友達が青ざめた顔をして、墨の方で震えていて事情を聞くと、
ふと、出口の方をみると左の部屋から足だけがスーッと歩いて行くのが、見えたとの事でした。

これで、家で起きた事は終わりでそれ以降はまったく何も起きませんでした。
あの日の夜が、トラウマで実家に帰るのは少し怖いです。

左の部屋には、日本人形の髪の毛がのびていて、不揃いでぼさぼさの物があるんですが何か関係があるのかなぁ?と
思ってしまいます。

関連記事
2017-06-22 13:09 : こわい話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

PR