白く蠢くモノ

859 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/10/09(日) 13:03:28.18 ID:cm5m7eCo0
2005年頃、私は神社仏閣めぐりが好きで、中でも松江の八重垣神社がお気に入りでした。
近場だったことと、奥の森が古代の神域って感じでそこの空気が好きでした。
休みの日に今日も行こうかって思いつき出発。
米子駅から松江駅まで列車。松江駅からたタクシーで神社まで往復
松江駅周辺はある程度開発されていて、低めのビルとかあるけど
数分もタクシーが走れば、周りは山と田園風景。八重垣神社あるあたりは古い神社が多く遺跡も多い
行こうと思ったのが午後になったせいもあり、ついたのは夕方より少し前。
いつものように参拝して、奥の森で鏡の池での縁占い。思ったより手前で沈み早かったと喜んだ。
神社の中には男女の性の象徴まつったのもあり、いつものように手を合わせて帰ることにした。

860 本当にあった怖い名無し New! 2011/10/09(日) 13:04:34.71 ID:cm5m7eCo0
帰るころには夕闇がせまり、なんとも逢魔時な雰囲気だった。参拝客や売店の人も少なくてやや怖かったを覚えている。
タクシーを頼み、乗ると安心感もあり窓から周りの風景を眺めていた。
両側が田んぼの道を走るタクシー。空の端っこはちょっと暗くなっていた。
タクシーの運転手さんから「ここらへんで火の玉見た」なんて話を聞いて怖いですねぇって会話してた。
右側の窓の向こうに見える田んぼ3枚先くらいかな。そのあたりで何か白いもの見えるんだ。
なんか動いてるんだが、暗いんでよく見えない。人影にしても細い気がするし、案山子にしてもよく動いてる。
風はないし。しげしげと見ようと思って目をこらそうとしたときに、なんかすごい寒気を感じたんだ。

861 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/10/09(日) 13:06:25.22 ID:cm5m7eCo0
これはまずいものかと思って、あわてて買ったばかりのお守りを引っ張り出した。
そんなことしてる間にタクシーは走っていって、白いものは見えなくなっていった。
それ以来なんとなく怖いので明るい時間しか神社には行かないようにしてた。
2年もたつと近場の神社も行きつくして神社仏閣めぐりの熱も冷めて、それのことも忘れていた。
今年の夏にニコニコ動画を見ていて、生来のオカルト好きなので怖い動画でもみて涼むかと考えた。
2chホラーリンクのタグで順に見ていて、くねくねっていう動画を見つけたときはこんなんあるんだって怖がってみてた。
だが、田舎の田んぼで白いものがなって、ふと思い出したんだ。同じものみたんじゃないかって
白いもの、くねくねと動く影。そっくりじゃないかって。あの時しっかり見ていたらどうなったかと思うと背筋が寒いよ。
気のせいであったらいいとは思うけどね。私の話は以上です。
みなさんも古い土地行くときは時間帯を考えて行ったほうがいいかも。暗いおかげで助かったんだけど。
いまでも印象的だったのは周囲が暗くなって見えにくかったにも関わらず
その白いものだけは妙にくっきりと浮いて見えたこと。細かく動いているとわかったこと
めがねかけた状態の視力は1.5.暗くなりかけると極端に視力が落ちる体質なので見えたこと自体でこわかった
暗順応が悪いのにね
関連記事
2017-07-17 13:14 : こわい話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

PR